大みそかの第57回NHK紅白歌合戦(後7時20分)の曲順が27日、同局から発表された。毎年豪華衣装で注目を集める小林幸子(53)は、白組初出場のDJ OZMAと“イリュージョン対決”を行うことが明らかに。大トリは「まつり」を歌う北島三郎(70)で白組最多の9回目。紅組のトリは昨年トップバッターの川中美幸(51)が初挑戦する。

 紅白名物の豪華衣装対決。紅組の女王・幸子に今年初参戦の騒がせ男が挑戦状を叩きつけた。

 金髪アフロにサングラスがトレードマークのOZMAだ。大勢のダンサーを従えて、最後はパンツ一丁になる過激パフォーマンスがライブの名物となっているが、紅白ではさらにスケールアップしたイリュージョンを披露する。

 内容について関係者は「本番までは極秘です」としているが、出場発表時の会見でOZMAは「吉川晃司さんがギターに火を付けたのが印象に残っている。ぼくもパンツに火を付けるのは望むところ」と発言。火を使った大仕掛けとなりそうだ。一方の幸子は「火の鳥」をテーマにした豪華衣装を予定。構想1年、制作期間半年の大仕掛けは、「絶対に期待を裏切らない」(事務所関係者)という。

 2人の登場は午後10時30分ごろの予定。この対決について吉田豊久チーフプロデューサー(CP)も「相当な見せ場ですね。我々は紅白のヘソになると考えている。詳しくは秘密ですが、大変なことが起こります。スタッフも一番楽しみにしている」と大きな期待を寄せる。

 NHKは昨年まで3年間、裏番組に研究されることを理由に本番直前まで曲順を発表しなかった。しかし、今年は4年ぶりに事前発表を復活。これについて、吉田CPは「去年までは他局が気になったが、今年は全く気にしない。正々堂々と受けて立つ。敵はいない。勝てると思っているからです」とNHKらしからぬビッグマウスで語った。




arrow
arrow
    全站熱搜

    hideto23 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()