NEWSの山下智久(21)がタイの兄弟デュオ、GOLF&MIKEと組んだ期間限定の国際ユニット「GYM(ジム)」が17日、東京・渋谷区のNHKホールでデビュー曲「フィーバーとフューチャー」(8月30日発売)を初披露した。同曲は今夏放送のフジテレビ系「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」のイメージソングで、山下は「楽しい楽曲と一緒に皆も盛り上がってくれれば」とアピール。この夏、GYMが旋風を巻き起こす。



ポップな楽曲と派手なダンス。ジャニーズ初の“国境越えユニット”GYMが、名刺代わりの初パフォーマンスだ。

記念すべきお披露目の場は、9月3日に放送予定のNHK衛星第2「ザ少年倶楽部」(毎月第1・2日曜、後6・0)の収録。会場には超ラッキーなファン300人が駆けつけ、約1カ月前から稽古を積んだという3人の躍動感あふれるステージングに、「ヤマピ~!!」「ゴルフ~」「マイク!」と黄色い歓声をあげた。応援を背に3人もヒートアップ。歌い、踊り終えると、充実の表情を浮かべた。

デビュー曲は、フジテレビ系「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」(8月18日~9月10日)のイメージソング。山下は「ノリノリな曲で、皆で“フィーバー”できる楽しい楽曲です」とアピール。「バレーボールも一生懸命応援していきたい。皆さんも一緒にこの楽しい楽曲と盛り上がってくれれば」と意気込んだ。

一方、初見参となるGOLF(19)とMIKE(16)は「はじめまして」とまずは日本語であいさつ。ファンに囲まれてのお披露目に「ドキドキしましたが楽しかった」(兄)、「すごくビックリしたけど、楽しかった」(弟)と笑顔。3人は、ジャニーズJr.4人が加わる「kitty GYM」として同大会のスペシャルサポーターも務める。

「GYM」は、3人の頭文字と、体育館を意味する「gym」にひっかけた。国際派ユニットらしく、山下は2人に英語で話しかけ、兄弟は勉強中の日本語にも挑戦。ちなみに、タイ語について山下は、「ベラベラですよ」と茶目っ気たっぷりに話し、「ソン・ジャイ・マー」(お前のハートをくれ!)という言葉を披露。タイのファンの心もわしづかみにしそうだ。

期間限定の活動となるものの山下は「日本の皆にも、タイの皆にも楽しんでいただけるユニットにしたい」と意欲満々。「アジアの人に知ってもらえれば。機会があればタイにも行きたいですね」と“海外進出”の夢も口にした。

★GOLF&MIKEがお台場冒険王に登場
「GOLF&MIKE」は、8月15日から25日まで東京・台場のホテル グランパシフィック メリディアンで開催されるフジテレビの「お台場冒険王2006」のサテライトイベント「ジャニーズJr.の大冒険!@メリディアン」にも出演する。この日、新たに追加5公演(8月16日の午前11時公演と同21~24日までの各午前11時公演)が決定したことも発表。問い合わせは公演事務局TEL0180(993)777。

**********
山P新ユニットGYMお披露目

 山下智久(21)とタイの人気アイドルGOLF(19)とMIKE(16)による期間限定ユニット「GYM」が17日、東京・渋谷のNHKホールでお披露目された。同局衛星第2「ザ少年倶楽部」(9月3日放送)の収録中、300人のファンをバックにデビュー曲「フィーバーとフューチャー」(8月30日発売)を披露。フジが放送する「女子バレーボールワールドグランプリ」のイメージソングで、力強い楽曲で大ブレークを予感させた。タイでも発売され、山下は「タイやアジアの人に知ってほしい」と海外公演に意欲。GOLFとMIKEは山下に教わった「次もよろしくっ!」などアイドル必須の!?日本語でアピールした。
[ 2006年07月18日付


**********
ジャニーズ山下、新ユニットでアジア進出
TV収録にファン300人
 ジャニーズの山下智久(21)とタイ出身の兄弟デュオ「GOLF&MIKE」による新ユニット「GYM(ジム)」が17日、東京・渋谷のNHKホールで、デビュー曲「フィーバーとフューチャー」(8月30日発売)を初披露した。ノリの良いダンスナンバーを熱唱した山下は、「僕の望みはアジアの人にも知ってもらうこと。彼らとの活動をその第一歩にしたい」と“アジア進出”を宣言した。

 「フィーバーと-」はフジテレビ系「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」のイメージソング。GYMは8月18日開幕の同大会で、期間限定ユニットとして活動する。この日はNHK BS2「ザ少年倶楽部」の収録で、約300人のファンの前で初パフォーマンスを披露した。

 山下は英語、GOLF(19)とMIKE(16)は日本語を勉強中で、3人の会話にはタイ語を含めた3カ国語が飛び交う。GOLFは「ドキドキ。でも楽しかった」、MIKEは「すごくビックリした」と日本語で感想を話し、「日本のファンはかわいい」とも。山下は会見中、英語で2人をフォローするほどで、「言葉の勉強もできるので楽しい」と、ジャニーズ初の国際ユニットに誇らしげだった。

 同曲はタイでも発売予定。山下はタイ公演実現に向け、「行きたい」と意欲満々。GOLFとMIKEからはタイ語「ソン・ジャイ・マー」(お前のハートをくれ)を教わったといい、「ファンに言ったら喜ぶかな、と思って」とニヤリ。GOLFは「タイでも山下君の人気はすごいので、行くならカバンの中に入れていかなきゃ」とジョークで沸かせた。

 この日の模様は、9月3日午後6時から放送予定。 (朝井嘉奈子)

**********
アジアへ第一歩「GYM」…山下智久、初国際ユニット 人気アイドルの山下智久(21)とタイの兄弟アイドル、ゴルフ(19)とマイク(16)の期間限定ユニット「GYM(ジム)」がシングル「フィーバーとフューチャー」(8月30日発売)でCDデビューすることになり17日、東京・渋谷のNHKホールで初披露した。エスニック風の衣装で登場し、ステージ上のファン300人の歓声を浴びながらパフォーマンス。山下は「ソンジャイマ(お前のハートをくれ)という言葉を教えてもらった」と語り、タイ公演に意欲を見せた。

 ジャニーズ事務所で初めての国際ユニットのデビュー曲がベールを脱いだ。ステージ後方には、女性ファン300人。黄色い歓声に迎えられ、エスニック風の衣装を着たGYMが登場した。

 「フィーバーとフューチャー」はアップテンポのダンス曲。ゴルフとマイクのデュエットで幕開けし、山下が続く。最後は3人のソロが絡み合う構成。緊張気味のゴルフとマイクだったが、母国で単独コンサートを成功させているステージ度胸を発揮。後半はファンに手を振る余裕も見せ、「ドキドキしたけど楽しかった」と初ステージを振り返った。

 3人は約1か月前からレッスンを開始。ほぼ全編が日本語詞だが「毎日勉強しているので大丈夫」とゴルフ。マイクは曲を深く理解しようと努力中で「発音より、意味を覚えるのが大変」と話した。

 コミュニケーションも苦労はない様子で「言葉の壁を超えたハートとハートで通じ合っている」と山下。独学で勉強中の英語を交えながら、お互いの国の言葉を教え合っている。ゴルフとマイクは、山下直伝のセリフ「次もよろしく」を巻き舌で披露しファンを喜ばせた。

 タイ公演を見据える山下は「2人に教えてもらったソンジャイマ(お前のハートをくれ)はタイで受けると思う」と青写真を描く。ステージを見守ったジャニー喜多川社長も「東南アジアへどんどん出て欲しい」と後押しする構えだ。

 「フィーバー―」はタイでも発売予定。同国のジャニーズ人気は絶大で、「山下君は特別。カバンに入れて行かなきゃ」とゴルフ。山下は「日本のファンに2人の魅力を知ってもらって、アジアに広げる第一歩にしたい」と思いをはせた。

ジャニーズ

(2006年7月18日06時03分 スポーツ報知)

**********
山下智久率いるGYMがCDデビュー
 山下智久(21)率いる期間限定の新ユニットGYM(ジム)が、CDデビューすることが17日、発表された。8月30日にシングル「フィーバーとフューチャー」を発売する。GYMは山下とタイ出身の人気兄弟デュオGOLF&MIKEで結成した、ジャニーズ初の国際的ユニット。この日、都内のNHKホールで行われたNHK衛星第2「ザ少年倶楽部」(9月3日放送)の収録で同曲を歌い、パフォーマンスを初披露した。

[2006年7月18日6時19分]

**********
山P「GYM」結成で国際派アピール
 「NEWS」の山下智久(21)が、タイの兄弟GOLF(19)、MIKE(16)と組んだ期間限定ユニット「GYM」が8月30日にシングル「フィーバーとフューチャー」を発売することが決定。17日、東京・渋谷のNHKホールで行われたBS2「ザ少年倶楽部」(9月3日放送)の収録で初パフォーマンスを披露した。

 ステージ後方に300人のファンが見守る前で、3人はポップなデビュー曲を熱唱。山下は「タイやアジアの人に知ってもらう第1歩にしたい」とコメント。流ちょうな英語で2人と会話し、国際派をアピールした。

 3人はジャニーズJr.4人を加え「kitty GYM」として女子バレーボール「ワールドグランプリ」(8月13日開幕)のスペシャルサポーターを務める。





arrow
arrow
    全站熱搜

    hideto23 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()