伝説のロックバンド、X JAPANが30日、東京ドームで、3日間の復活公演「攻撃再開2008 I・V・~破滅に向かって~」の最終公演「創造の夜」を開催。5万人の大歓声の中、感動のフィナーレを迎えた。

 ラストに平成10年に急逝したhideさん(享年33)のぬいぐるみがステージに運ばれ、メンバーが手をつないで“万歳10連発”を披露すると会場は拍手の嵐に。感動のあまり泣き出すファンも続出する中、TOSHIは「また会おうな!!それまで元気でな!!」と絶叫、再会を約束した。この日は24分遅れで開幕。「ENDLESS RAIN」では、YOSHIKIとTOSHIが抱き合い、終盤の「X」では、会場の5万人がXジャンプ。3時間45分にわたり13曲を披露した。

 初日は2時間20分遅れでの開演と大波乱の幕開けだったが、3日間なんとか完走し、総制作費25億円の豪華公演に幕を閉じた。
arrow
arrow
    全站熱搜

    hideto23 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()