再結成したX JAPANのメンバー4人が20日(日)、東京・渋谷のタワーレコードでラジオの公開収録を行った。この日は昼にYOSHIKIが単独会見で今後の活動予定を正式発表。3月28日(金)、30日(日)に東京ドームで行う復活ライブについてYOSHIKIは「予想のつかないものにします。2日間、(それぞれの)内容を変えようと思っています」と報告。「破壊の夜」と題された28日の公演にいたっては「ドラムを3、4台用意しようかな」と機材“破壊”宣言も飛び出した。

会見で語るYOSHIKIやメンバーの様子

 YOSHIKI、TOSHI、PATA、HEATHの4人が公の場に揃うのは、昨年10月に東京・台場で行った映画『SAW 4』の全世界テーマソング「I.V.」の公開プロモ撮影以来。この日は、結成までの経緯やプロモ撮影の秘話などを明かしつつ、終始笑いの絶えないトークを展開。発売が発表された初の日本語楽曲のベストアルバムについてYOSHIKIは「どうなの? レコーディングが終わらないと言えない」と焦らすと、TOSHIが「あなた次第です」とツッコミを入れる一幕もあった。

 また、巨人ファンを公言しているPATAに、ファンから「まだ巨人ファン?」という質問が飛ぶと「間違いない」と即答。続けて復活ライブの初日が「セリーグ開幕戦。わが巨人軍が去年は1位だったのに、神宮球場で開幕する。間違えて違う球場に行っちゃうかも」と呟き、爆笑を誘っていた。

 東京ドーム公演『X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V. ~破滅に向かって』に向け、まずは新曲「I.V.」を23日(水)よりiTunes他にて全世界23か国以上で配信開始。ライブDVD『X JAPAN RETURNS』も2月29日(金)に発売される。なお、この日の模様は2月11日(月)にスペシャル番組としてFM-FUJIで21時から放送される。 


***
PATA你也太可愛了啦!!>//<
XDDDD
arrow
arrow
    全站熱搜

    hideto23 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()