人気バンド「X JAPAN」のリーダー・YOSHIKI(42)が20日、東京・渋谷のアップルストアで会見し、3月28、30日に東京ドームで復活コンサートを行うことを発表した。ライブタイトルは「攻撃再開2008 I.V.~破滅に向かって~」。28日は「破壊の夜」、30日は「創造の夜」と銘打ち、内容を変える予定だ。

 YOSHIKIは前日に米ロサンゼルスから帰国。「眠たいです」と漏らしつつ「大事なことなので自分の口から伝えたかった」と復活ライブを報告。「まさかX JAPANをやるとは思ってなかった。なりゆきで再結成になっちゃった感じ」と振り返り「自分でいうのもなんだけど、再結成はミラクル。同窓会にはしたくない。緊張感のある危険なコンサートにしたい」と決意を語った。

 ライブに先駆け、映画「SAW4」主題歌の新曲「I.V.」の配信が23日から全世界でスタート。98年に亡くなったギターのhideさんが弾いた音源が曲に入っており「hideも含めて5人で世界デビューしたかった」と話した。

 夜には都内でラジオの公開収録を行い、メンバー4人が集結。YOSHIKIが、壊してもいいようにドラムを3~4セット用意すると明かすと、「後ろからものが飛んでくるのは怖い」とTOSHI(42)らは苦笑いしつつ、気持ちを新たにしていた。
arrow
arrow
    全站熱搜

    hideto23 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()