KAT-TUNの亀梨和也(20)が日本テレビ系「24時間テレビ29 愛は地球を救う」のスペシャルドラマ「ユウキ」に主演することが21日、分かった。今年の同番組のテーマ「絆」にちなみ、亀梨演じる頭蓋(ずがい)骨の一部が溶けていくという難病にとりつかれたユウキとその仲間の友情を描く。放送は26日午後9時15分ごろから。
 
ドラマは、01年12月、23歳の若さでこの世を去った、三田雄基さんの半生を描いた「ユウキ 世界で8番目のたたかいに勝った男の物語」(岸川悦子作)を基に制作された。

 ユウキ(亀梨)は高校卒業後、ワーキングホリデーを利用し、豪州に渡った。現地ではヨシエ(優香)、ミユキ(吹石一恵)、ハマ(小栗旬)ら日本人の仲間ができ、一緒に労働に汗を流しながら友情を深めていく。しかし、ユウキの体は病気にむしばまれていた。それも過去130年間で世界でわずか7例しか確認されていない頭蓋骨の一部が溶けていくという難病だ。仲間に激励され、ユウキは23時間にも及ぶ手術を受ける。術後にはフルマラソンに挑戦、5時間を切るタイムで走り切るが…。

 亀梨は「こういう友情、いいなぁと思いました。ドキュメンタリーの人物を演じるのは初めてですが、その人を演じるということ
は、その人の人生に参加することだと思います。ユウキの自分の道を信じて、またさらに進もうという強さを伝えたい」とコメントを寄せた。
(デイリースポーツ) - 7月22日11時21分更新

arrow
arrow
    全站熱搜

    hideto23 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()