http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000013-maiall-ent

 X JAPANのボーカルTOSHIさん(42)が12日、東京・新宿区にある紀伊国屋ホールで、写真集「EARTH IN THE DARK」の出版記念イベントを開いた。TOSHIさんは、3月に3日連続で東京ドームで開かれた「X JAPAN復活コンサート」や、今月3日に味の素スタジアムで行われた「hideさん追悼コンサート」を終え、「『純粋さとまっすぐさで、どんな逆境でも進んでいく』をテーマにこの10年やってきた。ソロとバンドの両輪をフル回転させていきたい」と、世界進出も決まったX JAPANに併せて、ソロ活動もグローバルに展開していきたいと抱負を語った。

 3月上旬に撮影された同写真集には、98年に亡くなったX JAPANのギタリスト、hideさんへの思いや、ロックとヒーリングミュージックの融合などについてのロングインタビューも収められている。

 97年に「X JAPAN」を脱退したTOSHIさんは、サウンドクリエイター・MASAYA氏のプロデュースにより、「癒しの歌手」として地方の福祉関係施設を回るなどの活動を続けてきた。MASAYA氏とは、一部週刊誌で“洗脳騒動”と報じられたこともあったが、今回の写真集・シングルともにMASAYA氏が総合プロデュースを手がけている。

 イベントの中でTOSHIさんは、「『カルト』『洗脳』と言われて大切なものを壊されたこともある。プロデューサーに、『そういうときこそ純粋さと真っ直ぐさをつらぬけよ』と言われました。人の醜さも見たけど、人の温かさも知ったんです。何ができるか分からないけど、なにか生きる力や勇気になればいいなと思いました。そのために、X JAPANもやるしソロもやる。バリバリやっていきます」と、700人のファンを前に堂々と宣言。トークの後には、写真集と同タイトルで、今月26日に発売する新曲「EARTH IN THE DARK」を熱唱した。

 写真集は、4月2日より発売中(ワック出版)、定価3000円。【小林円】



X JAPANのTOSHI、あわや取材中止の事態に“男気”見せる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000014-oric-ent

ロックバンド・X JAPANのボーカル・TOSHIが12日(月)、写真集『EARTH IN THE DARK』の発売記念イベントを都内で行った。主催者と事務所側の連絡の行き違いから当初予定されていたイベント前のインタビューがあわや中止か? という場面も見られたが、最終的には取材に応じ、“男気”をみせたTOSHIは「X JAPANの活動と僕自身のソロ活動という両輪をフル回転させたい。大車輪で活動したいです」と今後の方向性について明かした。

 インタビュー開始時間を過ぎても、一向に動きが見えない様子に報道陣は一時騒然。関係者が「事務所との意見の行き違いから取材が出来なくなりました。事前の取材が伝わっていなかったみたいで…」と事情を説明すると。これには怒りをあらわにする報道陣の姿も見られた。だが、そんな様子を伝え聞いたTOSHIは「お詫びも含めて取材に応じる」と男気を見せ、何とか最悪の事態は回避された。

 予定されていた時間よりも43分ほど遅れて姿を見せたTOSHIはまず「すみません」と関係者に代わって謝罪。そして、今回の写真集について「東京ドームでのX JAPANの復活と再結成、そして癒しをテーマにしたソロプロジェクトを10年間やってきたという流れで作りました」と説明するなど、およそ10分弱のインタビューに快く応じた。

 また、イベントではTOSHIがYOSHIKIのモノマネを披露して笑いを誘うなど、X JAPAN時には考えられない一面も垣間見せ、集まった700人のファンを“癒しの笑顔”で喜ばせていた。



TOSHIが写真集発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000232-sph-ent

 人気バンド「X JAPAN」のボーカル・TOSHIが12日、都内で写真集「EARTH IN THE DARK」の発売イベントに出席した。

 3月に東京・大島で撮影。同月には東京ドームでXの復活ライブ、GWにはXのギタリストで、98年に亡くなったhideさんの追悼ライブも行った。「Xとともに、僕自身もメジャー復帰する第1弾として写真集を出した。これからもXとソロ活動を大車輪でやっていきたい」と意欲を見せた。

 Xは7月のフランス・パリ、9月の米ニューヨークなど海外公演を控えるが、「準備してない。ノリ一発みたいなところがあるので」と苦笑いだった。



X JAPAN・TOSHIがソロ写真集サイン本お渡し会を開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080513-00000045-sanspo-ent

 人気ロックバンド、X JAPANのボーカル、TOSHI(42)が12日、都内でソロ写真集「EARTH IN THE DARK」(ワック、2999円)のサイン本お渡し会を開催。「X JAPANとソロと、両方大車輪でますますグローバルになっていきます」と宣言した。

arrow
arrow
    全站熱搜

    hideto23 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()