`07.12.24 LUNA SEA LIVE
「GOD BLESS YOU -One Night Dejavu-」決定!!

2000年にその活動を〈終幕〉させたLUNA SEA。
12月24日に東京ドームで一夜限りの再結成ライブを行うことがわかった。
公演名 LUNA SEA  One Night Dejavu
会場 東京ドーム
公演日 2007/12/24[月]
開場 16:00
開演 18:00
全席指定 \9,500
全席指定は、〔SALVE/RKF/SUPER LOVES/NO NAME?/F.C.Pyro.〕いずれの先行予約をご利用いただいてもチケットの確保・座席位置などの抽選は同等に行われます。
また、9/1(土)26:40~テレビ朝日系『ベストヒットライブ・LUNA SEA特集』番組内でも、チケットの先行予約が行われますが、ファンクラブ予約が優先になりますので、ファンクラブ予約をご利用ください。










LUNA SEAがイブに1夜限りの復活!

2000年12月の東京ドームライブ『LUNA SEA THE FINAL ACT TOKYO DOME』を以って、バンドを“終幕”したロックバンドLUNA SEAが8月28日(火)、1日限りの復活ライブを行う事を公式サイトで発表した。

ライブ『GOD BLESS YOU ~One Night Dejavu~』の詳細
http://0rz.tw/852Yx

 終幕からおよそ7年。各々にソロ活動や新たなバンド活動をしていたRYUICHI(vo)、SUGIZO(g)、INORAN(g)、J(b)、真矢(dr)の5人が、今年12月24日(月)に東京ドームで行われる『GOD BLESS YOU ~One Night Dejavu~』で再び集結する。かつて幕を下ろした思い出の地で再び幕を上げる。

 公式サイトでは、7月末から『GOD BLESSED YOU』という文字が浮かび上がり、バンド名LUNA(=月) SEA(=海)にちなんだ風景とバンドロゴ、意味深なカウントダウンが浮かび上がり、話題を集めていた。




ルナシー7年ぶりに一夜限りの再結成


 90年代に人気を集めたロックバンド「LUNA SEA(ルナシー)」が7年ぶりに再結成することが27日、分かった。12月24日に東京ドームで一夜限りのコンサートを行う。伝説のグループの復活は、ファンにとって最高のクリスマスプレゼントになりそうだ。バンド名にちなんで皆既月食の28日に正式発表される。

 人気絶頂期に「終幕」と題して約11年間の活動を終えてから7年。河村隆一(37)は「RYUICHI」の名に戻り、SUGIZO(非公表)、INORAN(36)、J(37)、真矢(37)のオリジナルメンバー5人がステージにそろう。

 会場は00年12月26、27日にラストコンサートを開催した東京ドーム。「GOD BLESS YOU~One Night Dejavu~」と題して、思い出の地に約5万人を集客する予定だ。「Dejavu」は92年のメジャーデビューアルバム「IMAGE」に収録にされた思い出深い作品の曲名でもあり、文字通り“いつか、どこかで見たような光景”を再現する。

 復活計画は昨年末ごろに浮上した。07年はメンバー全員がソロデビュー10周年、LUNA SEAもメジャーデビュー15周年の節目。ファンクラブが「終幕」後も存続するなど、再結成を望む声が高まっていた。

 音楽的な方向性が違いを見せ始めたため、潔く前向きにバンド活動を終えた5人。その後は、ソロや別のユニットなどを組んで活動している。関係者によると、今
年6月末に集まり、クリスマスイブへの話し合いを持った。全員で顔を合わせたのは「終幕」以来初めてだったという。

 LUNA SEAは、シングル「DESIRE」、アルバム「SHINE」など通算30作品のうち15作品でオリコン1位を記録し、98年にはNHK「紅白歌合戦」にも出場。99年には日本のロックバンドで初めてアジアツアーも実現させるなど、20世紀末のロック界をリードした。当時のスタイルに倣った若手バンドのブームが最近になって勢いづいており、続々と欧米にも進出。いまだに影響力を見せつける中での復活劇となる。

最終更新:8月28日7時3分



LUNA SEA、皆既月食の日に復活宣言

2000年12月27日の東京ドーム公演を最後に、12年間の活動を“終幕”したLUNA SEAが、一夜限りの復活ライヴを行なうことをオフィシャル・サイトで発表した。

今年8月5日には渋谷O-EASTでフィルム・コンサートが開かれ、オフィシャル・サイトでは“GOD BLESSDD YOU”という言葉と“謎のカウント・ダウン”が行なわれていた(※右写真参照)だけに、SLAVE(LUNA SEAのファン)たちの間では“何かある”という期待が膨れ上がっていた。

皆既月食が観測された日に“アンコール”を発表したLUNA SEA。数々の伝説を残した彼ららしい、ドラマチックな開幕だ!

2000年12月26、27日に東京ドームでのラストコンサートから7年、名曲「Dejavu」(『IMAGE』収録)ごとく、まさしく、いつかどこかで見たような光景が復活することになる。

メンバー個々の違いが大きくなってきたバンド内の音楽性を理由に、きっぱりとバンドを終幕させた5人だが、各自のソロやユニット活動を通じ、一年前ほどから復活の話が浮上、2007年6月末にメンバーが集まり今回の復活がまとまったという。全員で顔を合わせたのは「終幕」以来初めてのこととなった。

2007年はメンバー全員がソロデビュー10周年、LUNA SEAもメジャーデビュー15周年という節目。一度限りのデジャヴではなく、このまま新しい次のフェーズへ突入することを願おう。

<GOD BLESS YOU ~One Night Dejavu~>
2007年12月24日(月・休)
東京ドーム
オフィシャル・サイト " http://www.lunasea.co.jp/



LUNA SEAがクリスマス復活!
(デイリースポーツ - 08月28日 10:20)

 2000年12月に終幕(解散)したロックバンド、LUNA SEAが12月24日のクリスマスに東京ドームで復活ライブを行うことが27日、分かった。同ドームで最終公演を行って以来、7年の時を経ての復活劇。ボーカルのRYUICHIら5人のメンバーはそれぞれソロや別のバンドでの活動を続けてきたが、終幕と同じ場所、同じ季節に再び姿を現すことになった。

 7月末にLUNA SEAのオフィシャルホームページでなぞのカウントダウンが始まって以来、ファンの間で期待を持ってささやかれてきたうわさが現実になる。12月24日、東京ドーム-。7年間確証もないまま待ち続けたファンにとっては待望の復活だ。

 同バンドは00年、「LUNA SEA THE FINAL ACT TOKYO DOME」で12年間の活動を終幕させた。以来、メンバーはそれぞれソロやバンドで音楽活動を展開。しかし、けんか別れしたわけでもなく、メンバー同士の交流も続き、それぞれが復活に対して強硬に否定することはなかった。

 ボーカル・RYUICHI(河村隆一)が中心となって05年に作ったバンド「Tourbillon(トゥールビヨン)」では、INORANがギタリストとして参加。SUGIZOのソロアルバムにはドラムで真矢が参加するなど、復活に大きな支障はなかった。

 終幕ライブと同じ場所、同じ季節に行われる復活ライブは、ファンの止まっていた時間の針を再び動かすことにもなりそうだ。ネット上のファンサイトなどではひと足早く、復活の話題で持ちきりとなっている。

 最近では米米CLUB、筋肉少女帯、フライング・キッズなど90年代に活躍したバンドの復活が目立つ。その中でもトップを走っていたLUNA SEAの復活は大きな衝撃となりそうだ。



*****
乘著時光機,彷彿又回到了從前。
回到了有著LS的美好時光。
衷心的期待,這不是只是“一夜限定”!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    hideto23 發表在 痞客邦 留言(15) 人氣()