Party
97/3/24 06:10:44

昨晩はJの「明日から、レコーディング前夜祭バーベキューパーティー、、、の様な飲み会」にご招待され、行ってきました。PM7:30、地図をたよりに、会場へ向かう、、なんかよくわからんが、どんどん山の中に入って行く、まるで、シューティングゲームみたいに怪しい山道。今にも、ボスキャラが、飛び出して来そうで「こんな所に日本のロック兄ちゃん、いるんかぁ?」と思いながらも山道を抜けた、住宅地に、会場発見。中に入ると、おお、なんか、市川テッシー(音楽と酒、、もとい、人)が生息していても、なんの違和感もない、宴が、繰り広げられていた。おおKEN(マッドやルナシーのアートワークを手がける男)もいる、、、彼は、私より何カ月か前に同じ様な原因で頭蓋骨割った男で、お互いのアホさ加減を、罵りあうも、、同じ穴のムジナ、、、。後は、通常のジャパニーズ飲み会モードに突入する。しかし、今夜の私の本当の目的は、すでに、プリプロも進んでいるであろう、Jのソロワークを、絶対に聞きたかったのだ。「なあなあ、聞かしてよぅー」「い、今は、持ってないスよー」、、、今夜は聞けるまで、帰らない事に決めた、、、。

宴も進み、スタッフの方の「では、このへんで、明日の作業も、ありますし、、、」という、どこの国でも訪れる、にっくき閉会の辞が、コールされた。私は、彼のスタッフが車の手配しているのを、聞こえない振りして、迅速な行動でJを拉致した。土曜の夜という事もあり、クラブは行列。しかたなく、私の友人がタムロする、ストリップバーへ、直行。去年UVのグラビアで、モデルってもらった、ネーチャン達もここで働いておられた。「みっったわよぅーUV、めっちゃ、よかったぁ!」んなような内容を叫んできた。UV、、、全米のちっちゃな店でメジャーになっとる。

その店のむかいがわの、スタジオで、友人達がAMENというハードコアのバンドのレコーディングをしているというので、ジャマしに行くと、みんな、一歩間違えたら、人殺しの様なルックスの人達なのに、土曜の夜に仕事して、えらいなぁ。作業を中断して、私の新曲を無理やり聞かせる、「どう?どうかなぁ?いいでしょ?カッコいいっしょ?COOLでしょ?COOLだろっ?COOOLって、言え!」、、、みんな、、絶賛した、、、?それにしても、AMENは、カッコいい。近ぢか、日本でも発売するので、要チェックだよ。さんざ、じゃまして、スタジオを出て帰路、につく。

、、なんか忘れてる。今夜は、大事な目的が、あったはずなのに、、?、、、「あっ!」、、再び、Jを拉致。彼の寝床へ、直行。はたして、その彼の初のソロワークのデモを聞かせてもらう。、、、いいぞうー(私、いっつも、こればっか言ってる、とお思いの皆さん、なんでも私、いいと、言うと思ったら大間違いです。幸せな事に恵まれてるだけなのです。)全て彼が歌っているが、なにより、私は、歌が、いいと思いました。そのガサガサとした歌とガサガサとした手触りだか、借り物じゃない Jのメロが根を降ろした楽曲は、私の鳥肌を立てまくってやみませんでした。さわりだけ、聞かせてもらうつもりが、、ビール2本開けるうちに、あっという間に全部聞いてしまいました。これから、本当の作業に入る彼ですが、すでに、名作の誕生を確信した私は、帰路につきました。

arrow
arrow
    全站熱搜

    hideto23 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()