"ピンク"っていうのはですね、世界中でどこ行ってもそうなんですけども、妄想のモチーフにされてる色なんですよ。『ピンクの象が見える』とかってよくいうじゃないですか?

何かそれの"妄想を抱えたクモ"っていうような意味なんですけども。

あのースパイダー、クモが吐くあの糸っていうのは、"ウェブ"ともいうんですけども、ウェブっていうのは僕たちの情報収集のいちばんのツールでもあり、その象徴でもあるインターネットとかってのがあるんですけども。

その情報を収集するためにウェブを張ったクモっていうのは、自分の張ったウェブの中でしか生きていけなかったり、それ以外は知らないんだけど、そのウェブを張ったことですごい情報を持っているような妄想に凝り固まって外の世界を知らない男の話なんですよね、「ピンクスパイダー」っていうのは。

で、最後、空を飛ぶんですけども。

空っていうのは、別の世界に行くんですけど、雲に憧れて…。雲に憧れて、あの雲になりたいと思って、空を飛んで雲になるんですけど、実は雲っていうのも、空っていう大きなものの構成要因の1つでしかなくて、歯車になったに過ぎなかったっていう話なんです。

けどもこのシングルの中ではそこまでは語らずに、続くになってます。この続きは基本的に、3rdアルバムに入れようかなと思っているのです。
arrow
arrow
    全站熱搜

    hideto23 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()