日本を代表するスカ/パンク・バンド、KEMURI(ケムリ)が今年12月9日のZepp Tokyoでのライブを最後に解散することが分かった。

 KEMURIは1995年結成、1996年アルバム『Little Playmate』でデビュー。日本だけでなく欧米でもツアーを敢行するなど、ワールドワイドな活躍で知られる。また、『FUJI ROCK FESTIVAL』や『RISING SUN ROCK FESTIVAL』など“夏フェス”の常連としても存在感を示してきただけに、今回の解散がシーンに与える衝撃は大きい。

 ラストイヤーとなる今年、5月にニューアルバム(ラストアルバム)をリリースし、5~6月と11~12月に2回の全国ツアーを行う予定。


【メンバーの公式コメントは以下の通り。(kemuri.comより)】

KEMURIを応援していただいている皆様へ

 突然ですがKEMURIは平成19年12月9日Zepp Tokyoライブを最後に解散いたします。

 KEMURIとしてやるだけのことはすべてやりきった上での解散です。

 平成19年12月9日までアルバム録音、アルバムツアー、イベント出演等、最大限のバンド活動を行い、皆様と「最高な最後の一年間!」を創りあげ燃え尽きること。それが自分達にとっての「PMA(肯定的精神姿勢)」であると話し合った上での結論です。

 これまでKEMURIを応援していただきました皆様には心から感謝しております。本当にどうもありがとうございました!

 どうぞKEMURIが創り上げる最後の一年間にご期待ください。そして、「最高な最後の一年間!」を創り上げるためのご支援、ご声援、ご協力、宜しくお願いいたします。

平成19年2月

KEMURIメンバー一同

arrow
arrow
    全站熱搜

    hideto23 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()