ロックバンド・X JAPANの11月22日に予定されていたフランス・パリ公演と、12月24日、25日のクリスマスライブ(さいたまスーパーアリーナ)が、来年に延期されることが8日(土)わかった。X JAPAN制作運営管理委員会が発表した。

 同委員会では延期の理由を、海外のマネージメント会社とコンサートプロモーション会社との契約の事情とし「今後のワールドツアーの成功をさらに確実なものにするため」と説明している。

 これまでに、メンバーの強い意向によりパリ公演からのワールドツアーに向けて準備を進めてきていたX JAPANだが、このほどアメリカ最大のマネージメント会社・AZOFF MANAGEMENTと、米ワーナーブラザーズレコードの元社長率いるトータルコンサルティング会社・FILAMENTと全世界契約を締結。それに伴うワールドツアーの成功に向けての協議の結果、年内のスケジュールを来年に延期することが決定した。

 これにより、X JAPANのワールドツアーは、9月にYOSHIKIが会見を開いて発表していた年末のカウントダウンライブからスタートすることになる。1~3月にかけての香港、バンコク、台湾、韓国公演は、すでに発表されているスケジュール通りに行われる。

 同委員会はさらに、来年春に日本での大規模な全国コンサートツアーを計画していることを発表。また、今回延期されたパリ公演に続いて、スウェーデンなど北欧でのコンサートも追加予定としている。

 X JAPANは現在、前述の2社に加えて、世界規模のコンサートプロモーション会社・AEGとも契約の最終段階に入っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081108-00000008-oric-ent

arrow
arrow
    全站熱搜

    hideto23 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()