人気ロックバンド、X JAPANが来春、中国・北京の五輪メーンスタジアム公演を計画中であることが8日、分かった。現在、中国サイドと最終折衝中で、今月下旬にもリーダーのYOSHIKI(年齢非公表)が現地を訪問、記者会見を開く予定だという。通称“鳥の巣”は8万人を収容可能で、バンド最大規模のド派手なステージが期待できそうだ。


 北京五輪で世界的名所となった“鳥の巣”で、X JAPAN最大規模の8万人公演が確定的となった。


 バンドの関係者によると、中国の運営会社などとの交渉は最終段階に入っている。今月下旬にもYOSHIKIが北京を訪れ、現地ファンを招いて公開会見を開催。詳細を発表する予定だという。


 先月15日、東京・代々木での会見でYOSHIKIは「鳥の巣からオファーを受けている。現場に行ったことがないので慎重に話を進めている」と表明。その後のアジアプロモーションでは、現地公演をそれぞれの国で報告しており、訪中の際にYOSHIKIから、北京公演が正式発表されそうだ。


 X JAPANは11月22日のパリを皮切りに世界ツアーへ出発。来年1月17日香港、31日タイ、2月14日台北、3月21日ソウル公演を行う。北京公演はこれに続く来春に開催される模様だ。


  “鳥の巣”は北京五輪のために総工費35億元(約512億円)をかけ建設された、中国最大の競技場。収容人数は8万人で、日本人が音楽興行を行うのは初めて。4月に人気バンド、ラルク アン シエルが上海公演で1万5000人の動員記録を作ったが、大幅に更新するのは確実だ。


 サンケイスポーツのインタビューに「(鳥の巣に)行ったことがないので、まずは行ってみないと。Xのライブはファンと作っているので、その国で公演を発表することに意義がある」などと話していたYOSHIKI。現地で“鳥の巣”を体感し、世界制覇への足場を築き上げる。

 

 

 

サンスポ 每次都是從這邊開始有消息XD
YOSHIKI預定本月底到北京訪問,也要飛專機去嗎??
而且這次的記者會又要招待樂迷入場,嗯嗯嗯嗯....很好....
512億建造的體育館,全部裝滿是八萬人,但是遇到下雨怎麼辦??XD

arrow
arrow
    全站熱搜

    hideto23 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()