To: XのCDをお聞きのみなさん。えー、これからメンバー1人1人にですね、
まぁみんなをですね、待たせた、ということでですね。色々・・・みんなにメッセージを語ってもらいたいと思います。それじゃあ、ベースのTaijiくんから。
Ta: また・・・(笑)
To: (笑)
Ta: 振るねぇ(笑)。いっつも一番最初に・・・何を?
To: ちょっと真面目に。
Ta: 抱負を?
To: うん、抱負。だから・・・レコーディング直前にして、まぁ、あの・・・ねっ。
色んな、まぁ、抱負とか。それからまぁ・・・今後の展開とか。
Ta: うん。
To: まぁ、今までね。あのぉ・・・皆にも色々あると思うので。その辺をじゃ、
Taiちゃんから語ってもらいたいと、思います。
Ta: なんか、しばらく会わないうちに、なんかメンバーが違う顔になってる。
To: (笑)
Ta: 違うメンバーがいるようなんですけど(笑)。なんかねぇ。
良い曲もいっぱいできて。
To: うん。
Ta: がんばります。
To: はい。
Ta: って感じですね。
To: はい。いいですか?他に・・・いいですか?
Ta: うん。
To: じゃあまた後でまわしますね。
Ta: なんか・・・うん。
To: じゃ、Pataちゃん。
Pa: 何?
To: じゃ、レコーディングに向けて。
Pa: えぇ。がんばります(笑)・・・他に何かありますか?
To: (笑)その芸風だからさぁ。
Pa: だってラジオと一緒で良いって言ったじゃない。
To: じゃあ、Yoshikiくん。
Yo: …僕?…
(なかなか喋[しゃべ]ろうとしないYoshiki)
Yo: ・・・がんばります。(笑)
To: いいですか?じゃあ、Hideちゃん。
Hi: ・・・なんだよ?(笑)なんか訊[き]けよ。
To: だから、レコーディング・・・
Hi: 喋ってやっから(笑)
To: だから、レコーディングに向けて。
Hi: えぇ。
To: ないですか?
Hi: レコーディングに向けて・・・(笑)がんばります・・・(笑)
To: (笑)
Hi: (笑)だって、言えないじゃん。だって。
Ta: それしか言えないって。
To: そうだね。
Hi: 具体的にさ、なんか訊けよぉ。
To: じゃあ、あのぉ、今度の・・・いや、プロじゃないんだから、俺。
そういうインタヴュアーじゃないんだから。
Hi: そうだよ。
To: じゃあ、今度のあのアルバムね。どんなものになるのか・・・っていうかこれ昔、やんなかった?(笑)これ。
Pa&Ta: (笑)
To: なんかやったなぁ。じゃ、どんなものになりそうなのか?Taijiくん。
Ta: また・・・(笑)。大変なものになりますよ、って感じ。
To: 大変っていうと、どうですか?
Ta: え?喜怒哀楽の・・・(笑)これも・・・(笑)
To: 懐かしいなぁ。
Ta: (笑)喜怒哀楽の゛楽"っていうんですか?・・・っつって、また違うっつうの!(笑)
Pa: 懐かしいなぁ。
Ta: いやぁ、ねぇ。なんか、それを超越したような・・・
To: うん、喜怒哀楽を超越した?
Ta: したような・・・
To: 感情の極限を超越してしまったんですね?
Ta: うんうん。
To: そんなアルバムができるんじゃないかと。
Ta: うん、できるんじゃないかと。
To: なるほど。まぁ細かい曲に関してはどうですか?どんな曲?
Ta: うーん・・・わりと、ね。大作はもっと大作になっちゃったしね。
(たぶんこの"大作"とは、heath加入後正式に発表された『Art of Life』のことだと思います。)
To: うん。
Ta: だから、もっと・・・あれ、面白い。
Yo: 面白い?
Ta: 面白くなる。
To: 面白くなる?
Ta: うん。そういう感じですね。
To: なるほど。えーと、Pataちゃん。
Pa: そういうことだそうです(笑)
To: (笑)その芸風やめなさい。
Pa: あぁ(笑)。ま、これが私ですから。しょうがないですよ。
To: そうですね。えー、じゃあYoshikiさん。マイク持っていって。
…ないですか?いいですか?じゃあ、Hideちゃん。
Ta: しーんとしちゃった(笑)
Hi: お話ししようよ。
To: だから、今度のアルバムが、どんなようなアルバムになるのか、みんながその辺がですね、一番聞きたいとこなんじゃないかと思いますけども。どうですか?
Hi: 良いですよ。
To: 良いアルバム?
Hi: はい。
To: 曲とか、どうですか?
Hi: 良い曲ですよ(笑)
To: 良い曲が・・・『BLUE BLOOD』とは違うところは?
Hi: 『BLUE BLOOD』と違うところはですね・・・ジャケットが違う。
To: ジャケットが違いますね。
Hi: ・・・オチない。
Ta: (笑)
To: いや、違うの、違うの、違うの!
Ta: (笑)オチてない。
To: これってオチないと思うでしょう?これ、けっこう今聞いてるCD聞いてる子って笑ってるんだよ!
Hi: これってオチてるの?
To: そうそう。
Ta: おぉ。
To: ね、Pata、そう思うでしょ?自分のラジオ聞いてて。その場でさぁ、あまり笑えなくてもさぁ・・・けっこう。
Yo:なんかさぁ、感動的な話してるって。
To: うそ?
Ta: 落としてるでしょ(笑)
To: (笑)
Yo: これ(CD)って金の種付くんでしょ?
To: え?何、金の種って?
Yo: え…金の種が付くんだって。
To: どこ、どこ?え?
Hi: なんか、ツアーに出る頃に華が咲くらしいんだよ。
To: うそ?
Yo: ブラックパインだよ。
Hi: そう。
To: ブラックパイン?・・・ね、ね。なんでそんなに・・・
(メンバー全員小声で喋っているため、聞き取れません。)
To: ・・・何、なに?
Ta: (笑)
To: やろうぜ、ちょっと。
Yo: え?(笑)金の種が入るんだよ。金の種。
To: ふぅーん。
Yo: プレゼントするんだって。
To: うそ?それ、内緒じゃないの?
Yo: 違うよ、入ってるんだよ、このCDに。
To: このCDに、金の種付きなんだ?
Yo: そうそう。
To: それ誰が考えたの?Yoshikiが考えたの?
Yo: 違うよ、みんなで考えたんだよ!
Ta: 考えた・・・(笑)
To: (笑)俺も考えたんだけどさ。
Yo: 考えたって…(笑)みんなで。
To: あっ、そんなプレゼント付きなんだ?
Yo: そう。春になれば…アルバムが出る頃には木が刺さってるんだよ!
To: お洒落じゃない!
Yo: そうでしょう?(笑)
To: でも、桃とか栗じゃないでしょうね?
全員: (笑)
To: 3年経ったりしちゃって(笑)
Hi: サイアク(笑)
To: パインの実?あぁ、なるほどね。
Pa: 枯れちゃったりして…育たねぇんだよ…
(ここでも聞き取り不可能)
Pa: ・・・で、ナイショ話する必要あるのか?・・・
Ta: ・・・ガンと一発行け!
(お願いだから、大きな声で喋[しゃべ]ってよぉ。聞こえません・・・)
Yo: いや。
To: (笑)とりあえずさ・・・
Hi: CO2のアレやるか?
To: (笑)
Pa: わかんねぇじゃねーか。
Hi: ヴィジュアルないんだから。
To: これCDだから。ヴィジュアルないから。
Yo: CO2あったら、俺ココで暴れてもいい(笑)。
To: うそ。ココで暴れる?
Yo: いや、暴れる・・・こんだけ早口だと、聞き取れないよね?
ざまーみろ。…ばか。
全員:(爆笑)
Yo: 聞こえてんだ?
Hi: あっ、聞こえてる。(笑)
To: ・・・で、Taiちゃん。何話せばいいの?・・・どういうこと話すの?
Ta: もういいんじゃない?
To: もういいかな。
Pa: わりとこんなもんでいいかもしんないよ。
To: いい?・・・ま、せっかくだからねぇ・・・
Yo: これがCDになるんだよ。
To: これCDになるんだよ。永久に残るんだよ、これ。
Ta: ほんと?
To: そうだよ。
Ta: なんか歌うか、1曲?
To: え?・・・歌わないけど(笑)。歌わないけどぉ。
Ta: 弾き語るか?
To: 歌わないよ!
Ta: (笑)
To: 歌いたいの、アナタ?
Ta: (笑)
To: また“Rockn'roll!!”とか言いたいの、アナタ?
Hi: 『とんぼ』
To: 『とんぼ』歌いたい?(笑)
Pa: (笑)
Ta: 『とんぼ』・・・(笑)
(聞き取り不可能)
Pa: 落っこっちゃってる、『とんぼ』が(笑)
To: (笑)これ(CD)、何千人に渡るからね。うん。じゃあですね・・・
Yo: 何万人だよ!
To: あっ、何万人か?(笑)何万人だって。・・・じゃあですね、
えー・・・ツアーの方は?いつから始まるんですか、Yoshikiさん?
Yo: し、知らねぇよ。
To: 知らないんですか?
Yo: 知らない、知らない。
To: 予定まったくなし、と。
Yo: あっ…
Pa: (笑)
To: 特別にじゃあココに、ねぇ。このCDを聞いてくれた人だけに・・・
Yo: 5月からだよ。
To: え?
Yo: 6月から!
To: 6月から(笑)
全員: (笑)
To: 6月から、もしかしたら・・・全国ですか?
Yo: 全国ツアーだよ!
To: じゃあ“Rose&Blood tour”ね、“BLUE BLOOD tour”ってやってきましたけども。それを上回る・・・やっぱりステージを見せてくれるんですね?やっぱり。
Yo: 全国ツアーだよ!
Hi: (笑)
To: 全国ツアーですか。で、Yoshikiさんの身体のほうもですね、みんな心配してると思うんですけどね。どうなんですか、その辺は?・・・Yoshiki、Yoshiki??
Pa: 泣くなよ。
To: 泣かないで。
Ta: 泣くなよ。
To: 泣かないで。
Pa: 泣いてます、彼は。
To: 泣いてますね。
Yo: 違うんだって!
To: だから、Taijiもサングラス外せよ。
Ta: (笑)・・・ガンつけるよ、俺。
To: (笑)
Ta: ガンつけるよ。
Hi: 状況が違うよ。
To: え?状況が違う?じゃ、ほら、Yoshikiさんの方からあの・・・あっ。
これは感動的だから、後にしよっか。じゃあ、あのPataくんもなんか体調を崩してですね。ちょっとリハーサルのほうもですね、なかなか・・・ね。あの、出席できなかったんですけども。体調は充分ですか?
Pa: あ、あぁ・・・うん。まぁいいじゃないかよ。
To: えっ?
Pa: まぁいいじゃないか。
To: うん。その髭[ヒゲ]はなんなんですか?
Pa: これ?
To: うん。
Pa: いいんだよ。
To: いいんだ?
Pa: うん、これがいいんだよ。
To: なるほど。Hideくんも体調崩したみたいですけど・・・大丈夫ですか?
Hi: 大丈夫だけど・・・Pataの髭は大丈夫ですか?
Pa: 大丈夫。
To: (笑)Pata、なんか髭剃[そ]らないっていう噂もあるんだけど。・・・ギター弾かなくていいから、髭剃ってくれって言ってるよ。Pataさん、髭剃ってくれますか?
Pa: 剃ったらギター弾かなくていいのか?
To: (笑)わかんない。
Hi: その髭で口紅塗ったらすごいことに・・・
To: (笑)
Pa: それすごいだろうな。
To: Taijiくんもあの身体の調子のほうはどうですか?
Hi: きたきたきた。
Ta: うん、大丈夫。
To: 元気ですか?
Ta: うん、元気元気。
Hi: よくわかんないぞ、この男。(笑)
(ここで、メンバーが席を離れてサングラスを取りに行ってる模様)
Pa: あれぇ?(笑)
To: なぁに、みんなそうやってサングラスかけんの?
Ta: おぉ、おいおい。
Pa: どぉなってんだぁ、オメーら。・・・そろそろ感動的な話が…
To: じゃ、全員サングラスもかけたことだし。・・・ね、これで。ちなみに、あの、
じゃ、サングラスかけてくれたので、今みんなどこのサングラスをしてるのかファンの子達が一番聞きたい事なんですけど。Hideさん?
Hi: ん?
To: Hideさんのサングラス、それはどこのサングラスですか?
Hi: これは・・・゛ランボルギーニ"って書いてありますね。
To: それ、゛ポルシェ"の間違いですか?
Pa: 嘘ばっかり・・・オチない・・・(笑)
Ta: 突っ込むなぁ。
To: いやいや。違うんです。これけっこう面白いんです、聞いてるほうは。
Ta: なかなか突っ込むなぁ。
To: Yoshikiさんのそのサングラスは?
Yo: 知らないよ。
To: え?「してない」って今、取ってきたじゃない。
Yo: 知らない知らない。
To: 知らないんだ、Yoshikiさん?
Yo: 知らないよ。
To: えっ?いいですか、いいですか?・・・Taiちゃん、そのサングラスは?
Ta: これ・・・箱根で買った。
To: (笑)箱根で・・・コワキエンですか?
Ta: いやいや。
To: 箱根へ何しに行ったんですか?
Ta: 箱根に・・・釣りにしに。釣りに行ったよ。
To: あ、釣りに?釣りっていえばあの、合宿のときにちょっと釣りが流行ったんだよね。
Ta: うん。
To: まぁ、一応釣りのプロとしてですね、Taijiくんからですね・・・
Ta: (笑)
To: Pataもけっこうね、釣り好きなんだけど。どうですか、最近釣りは?
Ta: いや、最近はね。ちょっと忙しくてできないんだけどね。
To: うん。
Ta: ・・・全国釣り行脚[あんぎゃ]っていうのを・・・
To: 釣り行脚?
Hi: ・・・(笑)行脚・・・
Ta: うん。
To: やってみたいと?
Ta: ね、ツアー始まったらね。ちょっと釣り行こうかなと思ってね。
To: ツアーの中身とかに?
Ta: そうそうそう。
To: 釣りに行くと?
Ta: うん、夜釣りとかね。
To: あぁ。じゃあその辺張ってると、Taiちゃんが現れるぞ、っていうことですね?
わかりました。Pataちゃんは最近ブラックバスはどうですか?
Pa: あぁ(笑)、元気らしいっすよ。
To: あっ、そうですか。Yoshikiくんは、あの・・・釣り好きなんですよね、実はね。
・・・あの頷(うなず)いてもわからないので。
Yo: (笑)
To: Hideちゃんは釣りはどうでした?
Hi: あっ・・・
Ta: 何を釣りに拘[こだわ]ってるの?(笑)
To: えっ?
全員: (笑)
Hi: 一周回すなよ、一周(笑)
To: こういう事を(ファンの子は)聞きたいんだって。
Hi: えっ。釣り・・・
Pa: 座談会じゃない(笑)
Hi: 釣りはいいけど俺、お魚触れないよ?触れないんだよ。
To: そうだよね。
Hi: うん。
To: なんか、自分の指釣っちゃったんでしょ?(笑)
Hi: うん(笑)
To: ゛ルアーを右手に持つ男"とか言ってね(笑)
全員: (笑)
To: まぁ、そういう事もあって。合宿でね。
Hi: CD、CD!
To: えっ?
Hi: CD(笑)
To: でもCDっつったらだって、65分ぐらい入るんでしょ?
Yo: シングルだよ、シングル!
Pa: びっくりした。
To: (笑)シングル?えっ、21分?21分も話すの?曲無しで21分、辛いねぇ。
Pa: 辛いね。君のラジオと一緒じゃない(笑)
To: まぁ、そういうことで・・・じゃあですね。もうシメていいかな?うん。
Yo: 気合い?・・・いいって。
To: ん?Yoshiki、何?・・・何、どうしたの?…
Pa: 何だ、コイツ(笑)
To: (笑)フォロー不可能・・・じゃあまぁ、あの・・・だって、ツアーの事も聞いたし、
レコーディングも聞いたし。
Ta: こんなもんでいいかも知れない。
To: そうだね、じゃ最後に。真面目に、ファンのみんなへね、メッセージを・・・
じゃ、Taiちゃんから。
Ta: えっ
To: あっ、待って。この男、ちょっとあとめに回しておこう。わりとね・・・良いこと言うので。順番的に・・・(笑)
Ta: 俺が言うって。
To: いや、アナタ・・・
Ta: いや、俺が言うって。俺が言うって!
To: アナタは最後辺りがね、結構・・・まとめてくれるの。
Ta: あっ、そう?
To: じゃ、Hideちゃん。
Hi: ・・・暫[しばら]くお会いしてませんね。みんなお元気ですか?僕も元気です。
じゃ、またお会いしましょう。Hideでした。
To: はい、Hideでした。えー、そして、Pataちゃん。
Ta&Hi: (笑)
Pa: (笑)(マイクが)飛ぶねぇ。
To: 飛ぶ飛ぶ。
Pa: じゃ・・・梅雨の季節にお会いしましょう。
To: 梅雨の季節に?
Pa: はい、ジメジメとした中。
To: 会えるんですか?
Pa: 会えるんじゃないかと思いますよ。
To: Pataちゃんに?
Pa: きっと。
To: ・・・はい、わかりました。じゃあ、Xのリーダー、ですね。ドラム、ピアノ、ね。Yoshikiくん。じゃあ。
Yo: …えっ…
(後ろでたぶん、Hideちゃんがギターを弾いてます)
Yo: …泣いちゃうぞ(笑)
To: (笑)
Yo: 別に誰も(カメラに)映ってないんだよね?
To: 髪の毛かき上げる?
全員: (笑)
Yo: いや(笑)、ポーズ付けちゃうよね、やっぱりね。
To: 牛乳とオレンジジュース欲しい?
Yo: (笑)違う、違う・・・今言えるのは、やっぱり頑張るっていうことだけなんで・・・
がんばります。
To: はい、いいですか?
Yo: それだけです。
To: Yoshikiらしいメッセージでしたね。
Yo: (笑)
To: じゃ最後に、Taiちゃんから。
Ta: キミ言ってないよ。
To: 俺はいいんだよ、司会者だから。
Ta: ・・・ね。前回のアルバムをホラ、ね、Yoshikiくん1人に全部負担かけてしまってね。しまいにはぶっ倒れてしまって。やっぱ、ホラ・・・バンドはみんなでやるしね。
To: バンドはみんなでやる。
Ta: うん、それで・・・今回はみんなで創った・・・創り上げたっていう感じのアルバムになると思うわけ、創る前から。期待・・・なんかすごい胸騒ぎがするのね。
To: 胸騒ぎ?
Ta: うん、ワクワクとするわけ。なんか、いくんじゃないかな、みたいな。
・・・期待に応えると・・・(笑)
Hi: かっこいいなぁ。
Ta: やめろよ(笑)
To: いいですか?
Ta: うん、そんな感じ。
Pa: こんな感じ。
Ta: (笑)こ~んな感じ。
To: じゃあ、そういうことでですね。みんなのメッセージを聞いたと。
Pa: オメーのメッセージは?
To: 俺はいいの、司会者だから。
Ta: 駄目だよ、アナタ。
To: えっ?俺はいいんだよ。
Hi: 駄目だよ!
Pa: マイク動かさなくていいの?
To: えぇ?(笑)きっと動かすと向こうね、ボツボツっと音が入るんだよね。
・・・まぁそういう風にね、メンバーも言ってますので・・・きっとですね、みなさんの・・・良い意味で期待を裏切るアルバムが出来るんじゃないかと。でもとりあえず、レコーディングはすごく一番大変・・・ね、僕にとっても、メンバーにとってもね、みんな大変なので。はっきり言って、先のことはあまり考えられません。んで、とりあえずレコーディングしか頭にないのでね。それが終わったら、ゆっくり、ツアーとね、みんなの事を考えたいと思います。それまでは、レコーディングに専念させてください。・・・というわけで、XのプレゼントCD・・・いいのかな?こんなもので。
Yoshikiいいですか?
Yo: よし。
To: 本当にいいですか?じゃあ、あの・・・やっぱりもう一度声をね、ひと言ずつ。
本当にひと言。ひと言で決めてください。別に落とせって言ってないよHideちゃん。
全員: (笑)
To: いま頭の中でグルグル冗談が駆け巡ってるでしょ?そういうのは要らないから。ね、そういう悪い癖やめてね。・・・きっとね、アレだよ。Yoshikiとかさ、Taijiの声って・・・Yoshikiはまぁ・・・ね、まだTVとかで・・・あんた。
Ta: (笑)
To: 兄ちゃん。あんた、ラジオ来てくれるって全然来てくれないじゃない。
Ta: うん。
To: ねぇ。
Ta: だって場所わかんないんだもん。
全員: (爆笑)
Hi: (笑)1人で来いって・・・
To: 誰も1人で来いって・・・アナタ、1人でどっか来たことある?アナタ。
Ta: うーん・・・
To: ほんとに・・・だからまぁ、Taijiの声きっとわかんない人も・・・ね。だから、じゃ、ひと言ずつシメてもらいましょう。じゃあまず、Pataちゃんから。
Pa: (笑)なんでそこの位置から?だからマイク動かさないと。
To: あ、マイク動かして。
Pa: またお会いしましょう。
To: はい。じゃHideちゃん。
Hi: えっ・・・また、今度。・・・はい。待っててください。
To: ゛see you soon"?ま、いいや。じゃ、Yoshikiくん。
Yo: 逢[あ]いましょう。
To: またまた・・・今さぁ、アレだよ。
Ta: ゛逢いましょう"って、アナタ。
Yo: (笑)だって・・・うるせー!
To: 今ごろアレだよ、「キャー!!」みたいな、もう。
全員: (笑)
To: いいですか、Yoshikiさん?
Hi: もう一回聞きたい。
Yo: もうイヤっ!
To: きっと今のとこみんなリピートかなんかやって。
Hi: どうせリピートするならもう一回言ってやれよ!
Yo: ヤだよ、もう(笑)
To: 今のとこサンプリングしてるよ、みんな。
Hi: ヘッドフォンでお聞きのみなさん・・・
Yo: すっげー汗かいちゃったよ、俺。
To: いいですか?じゃ、Taiちゃん。
Ta: 期待しててください。
To: はい・・・っというわけで、XのプレゼントCDでした。どうも、Xのみなさん今日はありがとうございました。
…(メンバーから拍手)…
To: あっ、気合い!最後に気合い一発。
Yo: えー?それやるの?
Ta: また・・・
Pa: ここまでやってそれもねーじゃねぇか?(笑)いくらなんでも・・・
To: 気合い。じゃ、一応Yoshikiの判断にまかせましょう、そしたら。
゛気合い"やりますか?
Yo: じゃ、一応入れておこうか。
To: 一応入れておいて、後でNGだったら。
Yo: そうだね。
To: ね、流れで。
Yo: 二回くらいやっとく?
To: うん。
Pa: 1回でいいんだよ(笑)
全員: (爆笑)
Yo: やるんだったらさぁ。
To: やるんだったら、ちゃんとやった方がいいよ。
Yo: そうそう。気合い入る、急に?
To: うん、大丈夫。
Yo: 大丈夫、みんな?
Ta: 大丈夫。
To: うん。
Hi: おぉ。
To: ちゃんと(声)出してよ、みんな。絶対裏切るヤツいるからな。
Yo: Pata、咳き込むなよ。
全員: (笑)
To: あんまり気合い入れなくていいよ(笑)、咳き込んじゃうから。半分くらいで。
Yo: 気合い入れる、本当に?入れるよ?・・・よし・・・
To: Yoshiki?じゃあ、いくよ。最後にYoshikiにまとめてもらいましょう。
…(みんなで打ち合わせ?)…
Yo: ・・・気合い入れっぞぉ!!
全員: うおぉー!!


arrow
arrow
    全站熱搜

    hideto23 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()