3月28日、東京ドームで10年ぶりのライブを開いた人気ロックバンド「X JAPAN」が9月13日、ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンでコンサートを開くことを3日明らかにした。7月にはパリ公演も予定されており、リーダーのYOSHIKIさんは「アジアにいかないわけにもいかない。このまま世界ツアーにいっちゃいますか」と海外進出への夢を語った。

 個々のメンバーは海外で活動したことはあるが、「X JAPAN」として海外進出は初めて。リーダーのYOSHIKIさんは「10数年前に『X JAPAN』に改名したときから海外進出を掲げていたができなかったので引きずっていた」と振り返る。

 97年12月31日の解散コンサート以来、10年ぶりとなる3月の3日間公演は超満員で、YOSHIKIさんは「ファンに支えられ、やり通すことができ、感謝している。次のステップに進める気がした」と思いを語った。ボーカルのTOSHIさんは「国境を越え、言葉を越え、いろんな人に響くようなコンサートにしたい」と意欲を見せた。

 現在、新曲を含めたベスト版を制作中という。記者会見の様子はライブ・ストリーミング配信でファンにも公開された。
arrow
arrow
    全站熱搜

    hideto23 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()